のぽぽん 徒然Photo

GPS撮影会 桑田美咲(1st)

   

20160718_misaki_005

撮影日:2016/7/18(月・祝)
主催:GPS撮影会
モデル:桑田美咲

池部ちゃんが女神さまと慕う桑田美咲ちゃん。

色々な方の作品を拝見して、笑顔と横顔がとても印象的なモデルさんだなーと。

スタジオで2,3回お見かけしたことはあったのですがようやっとこさ撮らせていただきました。

 

そんな美咲ちゃん。登場するなり、めっちゃハイテンション!どうしたのかと思ったらお昼の焼肉弁当にテンションあげあげでした 笑

印象通り明るくて誰からも愛されキャラなんだろうなーと思いました。

 

ところで、この日は数日前に写真家の塙先生の写真講座を受けてきた影響でストロボ撮影の実践がテーマです。シャドーの出方に注意しつつ、慣れぬストロボを使っていろいろ試してきました。

色々と試行錯誤した影響で撮った写真は失敗分を含めても過去最低枚数 ^^; でもおかげで今まで撮ったことない画が撮れました。

 

ストロボ楽しい!!

 

ただ、この日はAD360ではなくTT685-Nを持って行ったので、とにかくチャージ遅っ!! 値段はかなりお手軽でいいと思うんですが、あのチャージインターバルはなかなか辛いですね。。。

 

前置きはそれくらいにして一気にいってみたいと思います!

 

《お願い》
当ブログに掲載されている画像の肖像権はモデルさんとその所属先に、また著作権は撮影者本人に帰属致します。

従って無断での転載・複写・直リンクなどいかなる二次使用もご遠慮ください。

※モデルさん自身、撮影会主催者様が当ブログに掲載されている画像を持っていくこと、何かに使っていただくことは問題ありません。


1.

20160718_misaki_001

まずは横顔から。他の人の作品でもたくさん見てましたけど、やっぱり素敵でした。

 


2.

20160718_misaki_003

横顔からの~、肩突き出しポーズ。 色っぽいっす ^^

 


3.20160718_misaki_004

王道の(?)斜光ライティング。お肌をいかに綺麗に撮れるかがカメラマンの腕なのかな。

 


4.

20160718_misaki_006

そして、講座で教わったことの実践!!

撮ってカメラモニタみて思わず「おぉ~」と声でちゃいました。見様見真似とはいえ、こんな写真狙って撮ったことなかったのでなんかレベルアップしたと錯覚しちゃいます。(上手いか下手かはおいといて、写真表現の引き出し増えてることは間違いないのでますます楽しくなっちゃいますね。)

 


5.

20160718_misaki_007

速報で載せた写真。どんなポーズがいいのか、撮った写真をみながら考えるのもまた楽し。

 


6.

20160718_misaki_008

この日は58mmと85mmで撮ってたので、全身写真系がほとんどなかったです。。。

 


7.

20160718_misaki_011

場所移動して自然光で。

 


8.

20160718_misaki_013

好きなポーズリクエスト。 ありがとうございます ^^


9.

20160718_misaki_012

 


10.

20160718_misaki_014

 


 

てわけで、撮影枚数が少な目なので、いつもくらいの枚数掲載にはなりませんでした ^^;

美咲ちゃん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!

 

 - ポートレート, 桑田美咲