のぽぽん 徒然Photo

北陸旅撮 ~北陸の女~ 武田穂乃香(20th part2)

   

撮影日:2017/5/20(土)
主催:トーキョー美マージュ
モデル:武田穂乃香

 

まだ、現像は初日の2箇所目なのにー、11月の宮古島告知がでてるー \(^o^)/  早速明日から節約生活!と誓いつつ、7月も穂乃香ちゃんの撮影が2回入る予定♪(あぁ・・・ ToT )

 

さて、1日目、2つ目の撮影はあれで有名な岬。

今回、AD360を持っていったもののここ以外は多分使わないんだろうなーと思いつつ、でもやっぱりなかったら後悔するだろうなーと重たい荷物覚悟で持っていきました ^^; (そしてその通り、ここ以外ではただの重たい荷物。。。)

 

久しぶりに使ったこともあり、X-T2側のXT16での出力調整が効かない、と思って帰ってから色々いじったら、そういえば、

XT16 (Fuji X-T2) → マスタ(緑色状態)

X1 (Nikon) → スレーブ(オレンジ色状態)

でないと、うまく制御、発光がコントロールできない?(そういうもの? ちょっとうまく理解、使えてないだけかも。。。でもKazuさんのtweetでFujiのX1が出るみたいなので解決しそう。。。 ^^; )

 

というわけで、ここでFujiの広角使ってガッツリ焚くという画はうまく撮れず。。。機材使いこなせてなかったばかりに。。。(>_<) 悔しいですっ!(`皿´;)

 

前置きはそのくらいにして、1日目後半いってみまーす。

 

《お願い》
当ブログに掲載されている画像の肖像権はモデルさんとその所属先に、また著作権は撮影者本人に帰属致します。

従って無断での転載・複写・直リンクなどいかなる二次使用もご遠慮ください。

※モデルさん自身、撮影会主催者様が当ブログに掲載されている画像を持っていくこと、何かに使っていただくことは問題ありません。


1.

 

2.

 

3.

 

4.

 

5.

 

6.

 

7.

 

8.

 

9.

 

10.

 

11.

 

↓ここから一気にストロボ編。

12.

 

13.

 

14.

 

15.

現像ちょっと厳しい ^^;

 

16.

 


 

というわけで、この旅におけるGodox AD360の出番は終わりました 笑

 

yutaさんが一回りでかいハニカムグリッド持ってきてて、写真見たらスンバラシイ画を撮ってましたね。とはいえ、めっちゃでかい荷物だから車で参加しないとあれは厳しい。。。

けど欲しー。

でもやっぱり携帯無理ー笑

 

ここから一路 能登/輪島 方面へ移動して、ホテル着後にみんなで楽しく一杯やりました!

2日目に続く。

 

 

《おまけ・モノクロ》

17.

 

18.

 

19.

 

20.

 - ポートレート, 武田穂乃香