のぽぽん 徒然Photo

写らん♪ 夏の終わり 武田穂乃香(10th)

      2016/10/03

20160924_honoka_055

撮影日:2016/9/24(土)
主催:東京写らん♪
モデル:武田穂乃香

約2ヶ月ぶりの穂乃香ちゃん撮影行ってきました。撮影行為自体も1ヶ月ぶり。9月は本当に天気が悪かったですね。初めて屋外撮影で長時間雨に見舞われました ^^;

長傘もって、ストロボ三脚は持っていかず。雨の屋外撮影はとにかく荷物最小限ですね。午前中はなんとか曇りをキープしてくれたものの、お昼から本降り・・・

でも、最後は穂乃香ちゃんに雨に濡れてもらって雨の中でしか撮れない写真も撮れたしいい経験になりました ^^

衣装とかでpart分けることが多いのですが、今回は色々事情あって1回でまとめちゃいます。では行ってみましょー。

 

《お願い》
当ブログに掲載されている画像の肖像権はモデルさんとその所属先に、また著作権は撮影者本人に帰属致します。

従って無断での転載・複写・直リンクなどいかなる二次使用もご遠慮ください。

※モデルさん自身、撮影会主催者様が当ブログに掲載されている画像を持っていくこと、何かに使っていただくことは問題ありません。

 


1.

20160924_honoka_003

 


2.

20160924_honoka_002

 


3.

20160924_honoka_010

こういうフワッとした感じの一瞬っていいですよね ^^


4.

20160924_honoka_009

 


5.

20160924_honoka_007

 


6.

20160924_honoka_012

彩度低めに現像。

 


7.

20160924_honoka_005

午前中のトンネルから1枚。こういう雰囲気、好きですね。

 


8.

20160924_honoka_031

衣装チェンジしてもらった午後はシトシト雨(>_<)

 


9.

20160924_honoka_033

雨というわけで、トンネルでしばし時間稼ぎ。トンネルは難しい撮影ポイントですね。トンネル、というか暗いところ全般。撮影の仕方も現像も個性とレベルが思いっきり出ちゃう印象(=_=) といっても別に正解があるわけじゃないから結局はどれが好きかってことですよね。場所の雰囲気によっても違うのだろうけど、とりあえず今回自分的にはこの9枚目の少しべとーっとした感じが好きです。

 


10.

20160924_honoka_034

 


11.

20160924_honoka_035

やっぱりこの場所で透き通る白を表現するのは難しいなぁ (>_<)


12.

20160924_honoka_036

 


13.

20160924_honoka_037

 


14.

20160924_honoka_039

 


15.

20160924_honoka_043

こういう伏し目がちな表情も素敵です。

 


 

そしてラスト追い込みは水も滴るいい女

20160924_honoka2_001_01

ここはまだ滴ってない(笑)

 


16.

20160924_honoka_045

しっとり。


17.

20160924_honoka_046

まだしっとり。


18.

20160924_honoka_048

しっとり・・・んー、もう一声!


19.

20160924_honoka_049

滴ってる! \(^o^)/

 


20.

20160924_honoka_053

んー、いいね! 色気あります^^


21.

20160924_honoka_054

なんともいえない切なげな表情。自分的お気に入り ^^

 


 

というわけでアップ完了。タイトルの通り夏も終わっちゃってすっかり秋模様ですね。ドラマチックオータム到来も目の前です!

雨の中笑顔で頑張っていただいた穂乃香ちゃん、おーさん、ご一緒のカメラマンさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。

 

 - ポートレート, 武田穂乃香