のぽぽん 徒然Photo

その頬に映えるは梅色の紅 武田穂乃香(1-1)

   

20160305_honoka_header

 

撮影日:2016/3/5(土)
主催:東京写らん♪
モデル:武田穂乃香

以前から気になってたモデルさんが複数いらっしゃたのと、ポートレート始めて初めて和装を撮らせてもらえる絶好の機会ということで、はりきって片道2時間近い時間かけて埼玉の越生(おごせ)まで行ってきました。

すっきりした青空とはいきませんでしたが、晴れ間も時にのぞいて暖かい一日でした。花粉でずっとマスクのままだったので途中一人息が切れてました ^^;

 

お一人目は武田穂乃香さん。彼女はカワイイ系、かっこいい系どちらでもいけますね。

ただ、今回はとにかく美しい系。現像しながら「美しい!」が止まりませんでした 笑

午前中は顔見知りの方もいらっしゃらなかったのでおとなしく撮ってましたが、午後からkitaさん、イーさんがいらっしゃっていつものようにワイワイ楽しく撮らせてもらいました。

 

《お願い》
当ブログに掲載されている画像の肖像権はモデルさんとその所属先に、また著作権は撮影者本人に帰属致します。

従って無断での転載・複写・直リンクなどいかなる二次使用もご遠慮ください。

※モデルさん自身、撮影会主催者様が当ブログに掲載されている画像を持っていくこと、何かに使っていただくことは問題ありません。

 


 

1.

20160305_honoka_28

最初は、穂乃香ちゃん、ゆりかちゃん、るいちゃんの3ショット。囲みで撮ってるとどのタイミングでシャッターきるのがいいのか難しいですね。(3ショットは初めて。)

艶やかですね~。

仕方のないことですが、後ろに車が映り込んでる写真が多かった。。。(>_<)


2.

20160305_honoka_29

続いて穂乃香ちゃん、ゆりかちゃんの2ショット。


3.

20160305_honoka_30

 


4.

20160305_honoka_31

梅の花と和装の美女。画になりますなー。


5.20160305_honoka_32

ここからは穂乃香ちゃん単独で。


6.

20160305_honoka_36

 


7.

20160305_honoka_34

ピントが奥の目にあってしまったのが非常に無念。。。ばっちり前の目にピントあってたら自分的にはこの日一番だったかもしれない一枚です   ・゚・(ノД`;)・゚・

透き通る美しさとはまさにこのことなんじゃないかと。

久しぶりに85mmの単焦点使いましたが開放でバチッとピント来たときの描写はたまらないですね。

 


8.

20160305_honoka_35

 


9.

20160305_honoka_01

花飾りも素敵です。


10.

20160305_honoka_02

 


11.20160305_honoka_03

 


12.

20160305_honoka_05

和服に傘。最強のコンビですね。


13.

20160305_honoka_04

 


14.

20160305_honoka_37

 


15.

20160305_honoka_38

 


16.

20160305_honoka_39

 


17.

20160305_honoka_33

 


 

以上、第一部でした。

 

第二部に続く。

 - ポートレート, 武田穂乃香