のぽぽん 徒然Photo

春絵巻 〜 梅下遊楽園 武田穂乃香(17th part1)

   

撮影日:2017/3/5(日)
主催:トーキョー美マージュ
モデル:武田穂乃香

美しいーーーーー!!!! ヘッダ画像から美しいが止まりません!!!!   ・・・  スイマセン、のっけから取り乱してまして ^^;

 

穂乃香ちゃん、誕生日おめでとうございます\(^o^)/

 

穂乃香ちゃんとの初めまして『その頬に映えるは梅色の紅』撮影からちょうど1年。もう1年ですかー。時が経つのは早いですなぁ。。。(-_-)

 

今年の越生梅園も見事に咲いてましたが、出だしからバタバタ。仕事でトラブって朝ちょっと寝れるはずがそんな時間取れず、徹夜明けからそのまま越生突撃♪(T_T) (仕事徹夜からの美マ、実は2回目(白石さん雪撮以来。。。) 撮り始めちゃえば撮ってる最中はどうってことないけど翌日めっちゃシンドイ 笑)

さて、越生について駅で迎えを待つも来ないので道川さんに電話したら、「おーくんが迎えに行くけど道混んでるからこっちに歩いて向かってくれるかな!?」とのこと。

『いいともー♪』としか言えません。。。 撮影スタートはすぐそこに迫っておるのです!! 駅で待っておられたもう一人のカメラマンさんとえっちらおっちら歩くこと多分30分。

いました、おーさん!!

 

おーさん(運転席から)「道、激混みだからこのまま歩いていっちゃったほうがいい」

ぽぽ「・・・ 了解です(T_Tゞ (て、徹夜明けなんです。。。そしてカメラめっちゃ重いんです。。。)」

 

まー、道混んでるのは不可抗力ですからね。道すがら、クレアの大撮を横目に見ながら、あー混んでるなー、あれは厳しいなー などと思いながらゼーゼーなりつつなんとか到着。。。(ご一緒のカメラマンさんは例年クレアの撮影にご参加されていたとのことでした。) 結局、多分40,50分くらい歩いて20分以上遅れたけど、西みきちゃんたちも渋滞に巻き込まれたみたいで、まだ始まってなかった!

 

というわけで無事?撮影に間に合って撮れました ^^

そして、5月の鯉のぼりが泳ぐ季節に、ようやく現像は早春に到達しました ^^;

 

前書き長くなりました。

早速お写真いってみましょー♪

 

《お願い》
当ブログに掲載されている画像の肖像権はモデルさんとその所属先に、また著作権は撮影者本人に帰属致します。

従って無断での転載・複写・直リンクなどいかなる二次使用もご遠慮ください。

※モデルさん自身、撮影会主催者様が当ブログに掲載されている画像を持っていくこと、何かに使っていただくことは問題ありません。


1.

 

集合写真、1枚だけ。

ゆりかちゃん、1週間前に初めましてで撮らせてもらったカティーさん、完全に初めましての西みきさん、そして穂乃香ちゃん。この時以外カティーさんは発見できず。。。

ちょっとですが、ゆりかちゃん、西みきさんはまた別の投稿で。

 

2.

去年は、可愛らしい町娘的な感じでしが、今年は カッコよさが加わりましたね! さらに肩も出ててセクシー ^^

 

3.

 

4.

他の方の作例も拝見しましたが、みなさん、ダイナミックに梅を配置されてました。そういう撮り方もあるのかとホント参考になります。

 

5.

あえて後ろの梅、空をベッタリと。

 

6.

ベッタリ・・・からの爽やかに!

 

7.

 

8.

 

9.

 

10.

麗しの穂乃香ちゃんはこの日も素敵でした♪ ^^

 

11.

 

 


 

以上、前半戦中心に、でした。

後半の個撮中心に続く。

 

《現像番外》

現像いろいろ レッツトラーイ ^^;

 - ポートレート, 武田穂乃香