のぽぽん 徒然Photo

奥秩父・若葉のころ 武田穂乃香(5th part1)

      2016/05/23

20160515_honoka_11

撮影日:2016/5/15(日)
主催:東京写らん♪
モデル:武田穂乃香

麗しの穂乃香ちゃん撮影で奥秩父へ。3月の越生・梅の撮影で初めて撮らせてもらってから約2か月ではや5回 ^^;   毎回溢れ出す色気が半端ない 笑

和服 → 黒ドレス → 私服 → Girly ワンピ → 白ドレス

全5回、かぶりなし! \(^o^)/  6月は浴衣だそうですよ!!(予定調整しないと・・・)

 

晴れ予報が金曜くらいから週末曇りがかってきて、朝も肌寒さを感じるくらいの曇天。「むむむ」と思ってたんですが、秩父につく頃には太陽が出てくれてよかったですね。

道川さんおっしゃっていたように太陽の光あるのとないのとでは雲泥の差があるロケーションでした。

お天気にも恵まれて、穂乃香ちゃんの頑張りもあっていい画がたくさん撮れました!

 

part1いってみたいと思います!

 

《お願い》
当ブログに掲載されている画像の肖像権はモデルさんとその所属先に、また著作権は撮影者本人に帰属致します。

従って無断での転載・複写・直リンクなどいかなる二次使用もご遠慮ください。

※モデルさん自身、撮影会主催者様が当ブログに掲載されている画像を持っていくこと、何かに使っていただくことは問題ありません。

 


1.

20160515_honoka_08

ヘッダーをどっちにしようかなーと迷いました。

 


2.

20160515_honoka_09

 


3.

20160515_honoka_10

 


4.

20160515_honoka_13

対岸に置いてきた荷物がばっちり写ってしまったのはご愛嬌 ^^;

 


5.

20160515_honoka_18

どかしようもないので仕方ないのですが、うしろのでっかい看板がすごい邪魔・・・

 


6.

20160515_honoka_19

 


7.

20160515_honoka_20

穂乃香ちゃん、これ、分かるかなー。さすがにこのサイズでは分からないか。(スマホならなおさら。) 答えは本ページの一番下で♪

 


8.

20160515_honoka_23

 


9.

20160515_honoka_14

 

これまた、看板がジャマなので・・・

 

20160515_honoka_15

Cut!!

 


10.

20160515_honoka_21

 


11.

20160515_honoka_22

 


12.

20160515_honoka_26

現像やり直して少しだけ具合違いますけど速報に載せた一枚。 当日カメラモニタでチェックした時点でのカッケーベスト1でした ^^

 


13.

20160515_honoka_27

しっとりした雰囲気でいい感じに仕上がったかなー。

 


14.

20160515_honoka_29

 


15.

20160515_honoka_42

 


16.

20160515_honoka_31

 


17.

20160515_honoka_35

暗めばっかりもなんなので、少し明るめに現像した1枚。 なんとなく雰囲気で爽健美茶のCMが頭の中を・・・

 


18.

20160515_honoka_36

 


19.

20160515_honoka_32

 


20.

20160515_honoka_33

現像しててお気に入りの19,20枚目! しっとり感、雰囲気がすごく好き♪

しかし寝てもらってのこの場所、結構な枚数撮らせてもらったのですが、寝ポーズは難しいなー、と改めて思いました。これからいろいろな人の作品を注意してたくさんみて、ちょっとでもいい部分をパクッてトライ&エラーしていこうかと ^^;

 


 

 

今回はpart3までいきそうな感じなのでpart1としてはここまで。

 

《余談》

7枚目の解答です。

20160515_honoka_bangai

この日の撮影で、穂乃香ちゃんが「目を狙ってくる虫がいる」とたびたび言ってたのですが、現像してたら確かにいました!

虫も飛び込む先を選ぶんですかね 笑

「穂乃香ちゃんの瞳にアタックチャーンス♪」 ^^;

 - ポートレート, 武田穂乃香